017:玉ねぎ(やや)018:酸(やや)

2007年07月02日

紅の歌

4a884cb7.jpg
青空へスーパーボール跳ねあげて思い思いにひらく百日紅

言葉だけ歩きはじめる夜ひとりおいてけぼりの魂燃やす

紙ひこうきはこころの鬼を乗せたままうすくれないの空へ消えゆく

参観日のためにだけ塗る口紅はいちご牛乳よりも淡くて 


                         やや
 


「空の青海のあを」
紅の歌会に参加しました。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 瑞紀   2007年07月03日 20:20
お、ややわーるど!
紙ひこうきの歌、好きです。
だからみんな紙ひこうきを遠くへ遠くへ飛ばそうとするんだね。
2. Posted by やや   2007年07月03日 23:37
ずっき?、コメントありがとしゃん{音符}
うんとこどっこい、とお歌詠み始めたよん。
しっかしお歌詠むと疲れるねぇ。
お歌モードにはいると眠くなるの なさけなかぁ{汗}
3. Posted by 沙羅   2007年07月04日 22:01
お久しぶりです?
私の知っている場所ではほとんど更新されていなかったので、歌は詠まれていないのかと思っていたのですが。
どっこい、詠み始めていたのですね?
嬉しいな。
歌会も拝見してきました。
みずみずしい歌が多い、若い方が多いのかしら?
私も最近ネット歌会に参加しました。
そこは大人っぽい雰囲気で・・つまりは私くらいの年齢の人が多いらしいという事(笑)
ネット歌会といってもやり方や雰囲気はいろいろですね。
それでは頑張ってね?
4. Posted by やや   2007年07月04日 23:59
沙羅さん おひさしぶりですぅぅぅ
お歌は、長い間詠んでいなかったような気がします。。
やめるとか、そんなつもりもなかったんですが
フルートに夢中でした{汗}
ひさびさの歌会は楽しかったです。
ここはのんびりゆっくり時間が流れます。
ゆっくりゆっくり短歌頭にしていこうと思います。
もっともっとお勉強をせねば。。
沙羅さんはがんばってらっしゃいますね?
この間から、沙羅さんのこと思っていました。
どうしてかなって。
またまたよろしくお願いします{ウサギ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
017:玉ねぎ(やや)018:酸(やや)