題詠マラソン 過去ログ67から誕生日の歌

2005年09月02日

題詠マラソン 過去ログ68から

028:母 林 ゆみ 2005年04月29日 (金) 01時04分
給食をむさぼるタクの母親は昨夜も今朝も戻って来ない

給食をむさぼるタクは愛情もむさぼるのかな、、哀しいお歌です。


053:髪 飛永京 2005年04月28日 (木) 23時13分
満ち潮になびく甘藻はジュゴンらがいつかなくした緑の黒髪

ジュゴンがなくした黒髪ですか。。不思議な世界です、はぁ?。。


033:魚 emi 2005年04月28日 (木) 22時33分
夜を越え深い呼吸のその果てに魚眼レンズで見る朝があり

魚眼レンズで見る朝ですか、、、朝もやの風景、浮かびました。


075:続 はぼき 2005年04月28日 (木) 21時49分
この続き明日のためにとっておく幸せに賞味期限はなく

いいなぁ、、賞味期限のない幸せ^^


053:髪 青野ことり 2005年04月28日 (木) 13時02分
髪を梳く夢をみましたながながし夜に浮かんだひとりぼつちで

夜に浮かんだひとりぼっちですか。。めっちゃ孤独。


058:剣 織田香寿子 2005年04月28日 (木) 09時52分
剣道の稽古終わりし少年の清(すが)しさに遭う夜桜の道

防具をかついだ少年に会ったのですね。息子も清しい顔で帰ってきました、稽古終わった後は。


055:ラーメン 織田香寿子 2005年04月28日 (木) 09時31分
湯を注ぎ三分の間(かん)思いおり即席ラーメン好きの叔母の死

即席ラーメン好きの叔母さんを大好きだったのですね。ご冥福を祈ります。


058:剣 あみー 2005年04月28日 (木) 05時15分
真剣に謝ったのに、思い出し笑いのタイミングが悪かった

あはは^^まさに、タイミングですね。あ、笑ったらいけません。真剣なんですもの(笑)


070:曲 吉野楓子 2005年04月27日 (水) 21時56分
尋ねられ謡曲仕舞三味線と趣味をこたえたわたくしの過去

あはは^^すばらしい過去です(笑)


038:横浜 野樹かずみ 2005年04月27日 (水) 14時56分
横浜の駅で別れた手を振って(互いの冷えには気づかぬふりで)

切ないなぁ。。


035:禁 新藤伊織 2005年04月27日 (水) 03時03分
何度目の失恋だろう麗しき禁止エリアが日々増えてゆく

失恋のたびに増える禁止エリア、それはとても麗しいものなのですね。
切なくて痛くて強いお歌だと思いました。


026:蜘蛛 林 ゆみ 2005年04月27日 (水) 01時13分
「女郎蜘蛛」「背赤後家蜘蛛」クモの名は何故に悲しい女を選ぶ

なぜなんでしょう、、


026:蜘蛛 近藤かすみ 2005年04月26日 (火) 23時59分
親指とひとさし指をくるくると互ひちがひに小さい蜘蛛さん

かわいい?。。。^^



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2005年作品115  [ 短歌と散文詩のサイト 六歌亭 ]   2005年12月09日 15:58
この続き明日のために取っておく幸せに賞味期限はなく (このつづきあしたのためにとっておくしあわせにしょうみきげんはなく) 【お題075:続】

この記事へのコメント

1. Posted by 楓子   2005年09月03日 21:37
すっかりご無沙汰しています。
マラソンのことも正直忘れていましたが、ふと思い出して・・・(笑)
私はボチボチ投稿をつづけまもなく一年になります。未熟さゆえにいろいろな経験をしましたが、今はしっかり受け止められるようになりました。自分らしくゆっくりのんびりいきたいと思っています。
リンクをはって頂いていたのに挨拶が遅くなって申し訳ありませんがHPを新しくしました。名前を投稿用の筆名に統一したかったので・・・。内容は変わりませんし、あまり更新もありません地味??ぃなHPです(笑)ということでややさんやmakoさんのHPを汚しちゃいけないのでリンクをはずしていただきたいと思いますが・・・?私の方はそれぞれリンク先のカウンターがでていたので申し訳なくて全てはずさせていただきました。
今日はわたくしの拙い歌をとりあげていただきありがとうございました。
これからもややさんmakoさんのご活躍をお祈りしています。
2. Posted by みあ   2005年09月03日 23:23
こんばんは^^楓子さん。。。
どうしたんやろ。。心配しておりました
でも、お元気そうでよかった?
>ややさんやmakoさんのHPを汚しちゃいけないので
なぬ??そんな淋しいことを。。。グシュ。。
リンク先かえておきますぅ?
もし、不都合があったら言ってね。
>自分らしくゆっくりのんびりいきたいと思っています。
うんうん、らしいのがいちばん
ネットもお歌もお名前も^^
わたしは、本名やや、お歌はみあで詠み続けていきまぁす。
またいつでも遊びにきてくらはいませ。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
題詠マラソン 過去ログ67から誕生日の歌