60年目の終戦記念日題詠マラソン 過去ログ64から

2005年08月18日

題詠マラソン 過去ログ63から

053:髪 秋中弥典 2005年04月17日 (日) 15時50分
明日には消える思いもあるだろうきつく束ねた髪はそのまま

「きつく束ねた髪」に意志があっていいなぁ。とても好きです^^


015:友 五十嵐正人 2005年04月17日 (日) 12時41分
友という生き物一人カクテルのグラスに閉じてしばし眺める

なんかため息が聞こえてきそうです。


029:ならずもの ひぐらしひなつ 2005年04月17日 (日) 10時29分
ならずものと名前をつけたのらねこをボンネットにはべらせて五月は

五月の風が吹いてきました。この8月に・・


069:花束 白玉だんご 2005年04月16日 (土) 23時51分
木曜日午後九時半の改札に彼は待ちおり花束抱え

会いたかった、会いたかった午後九時半の彼。。ふたりの笑顔が浮かびました。


062:風邪 白玉だんご 2005年04月16日 (土) 23時46分
おしょうゆを三滴塩はひとつまみ風邪の喉に優しき重湯

重湯をつくる優しい手が重湯を優しくするのでしょうか。愛情あふれるお歌だと思いました。


020:楽 みち。 2005年04月16日 (土) 22時52分
いきおいで脱げたサンダル追っかけてけんけんぱってまだ、楽しいね。

あははは^^けんけんぱ、やりましたね。。


077:櫛 ベティ 2005年04月16日 (土) 22時16分
べつべつに帰る朝ならなおさらに手櫛のへたな男は嫌い

同感です(笑)


027:液体 西村玲美 2005年04月16日 (土) 20時54分
春なれば我が身を保つ液体はふつりふつりと穴よりこぼる

あふれだすって感じかなぁ。


031:盗 田丸まひる 2005年04月16日 (土) 20時47分
からみつくダブルガーゼのワンピースのわたしを盗みたいならどうぞ

つい盗みたくなるようなお歌です^^


032:乾電池 渡部律 2005年04月16日 (土) 16時41分
乾電池交換すればポチもまた動きだすよね、お父さん。ねぇ。

交換したら動き出したらいいのに・・


033:魚 上澄眠 2005年04月16日 (土) 13時56分
クリムトの「金魚」見にゆく暴風雨スパンコールのミュールを履いて

スパンコールのミュールが効いてるなぁ。


019:アラビア 林 ゆみ 2005年04月16日 (土) 11時40分
アラビアの夜空に浮かぶ三日月は姫さまが乗る舟なのでせう

なんてかわいいんでしょ。。^^


040:おとうと 飛鳥川いるか 2005年04月16日 (土) 10時28分
白髪を夕陽に染めておとうとよ金魚うづめし日をいとほしむ

おねーちゃんの愛情いっぱいの目線。。とても好きです。


022:弓 秋月祐一 2005年04月16日 (土) 02時34分
ふうはりと大島弓子の絵のなかを吹きくるかぜにそよぐ前髪

絵の中の少女の髪の匂いがしてきました。


023:うさぎ 海神いさな。 2005年04月16日 (土) 01時38分
さみしくて死んだりしません野うさぎは けれどあたしは飼われたうさぎ、で

そっか、、わたしも飼われたうさぎ、です。


031:盗 新藤伊織 2005年04月16日 (土) 00時28分
魂の渦中に咲いた心だけ盗んでおいてそれはひどいよ

ほんま、それはひどいよ。


003:つぼみ 美里和香慧 2005年04月16日 (土) 00時07分
どこへゆく ちゃちゃつぼちゃつぼみがわれて ちゃちゃつぼちゃつぼみのおきどころ

「ちゃちゃつぼちゃつぼみ」が頭の中をぐるぐるぐるぐる(笑)


028:母 上澄眠 2005年04月15日 (金) 22時41分
あまりにもみたされなくて母さんが煮た林檎ジャム一瓶空けた

なんかわかるなぁ?


043:馬 ジテンふみお 2005年04月15日 (金) 21時55分
馬づらの彼がジョッキを空にしてひひひんぶるるひひんぶるるる

あははは^^おいしそうなビールです。


039:紫 ジテンふみお 2005年04月15日 (金) 21時51分
紫のいろえんぴつが尖るのはなすびが嫌という証拠です

なすびだって愛されたい(笑)







トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 五十嵐正人   2005年10月30日 20:51
遅くなりました。拙作を取り上げていただきありがとうございます。あまりにも忙しくなり中断していた題詠マラソンですが、本日やっと完走いたしました。
2. Posted by みあ   2005年11月02日 21:33
五十嵐さん、お返事おそくなってごめんなさい。。
完走、おめでとうございます^^そして、お疲れさまでした。
>友という生き物一人カクテルのグラスに閉じてしばし眺める
ステキな歌に出会えることができて
こちらこそ、ありがとうございました。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
60年目の終戦記念日題詠マラソン 過去ログ64から