題詠マラソン 過去ログ55から題詠マラソン 過去ログ57から

2005年06月25日

題詠マラソン 過去ログ56から

004:淡 折口 弘 2005年04月04日 (月) 22時39分
君の手のインクの青が淡すぎて手紙読めないイイワケにする

読みたくないお手紙なんでしょうか。たとえば別れの手紙とか、、、


010:線路 青山みのり 2005年04月04日 (月) 22時38分
通らねばならぬ線路があるならばたんぽぽ揺るる春にゆくべし

「ゆくべし」かっこいいですね。


007:発見 青山みのり 2005年04月04日 (月) 22時36分
百万回生きて発見することを一期一会の子らへ語りぬ

百万回生きた猫ですね。「一期一会」いい言葉ですね。伝えていきましょう。われわれあ母が、、


003:つぼみ 青山みのり 2005年04月04日 (月) 22時34分
降りそうで降らぬ空には数多なる水のつぼみの眠りおりたり

水のつぼみ、、ってどんななんでしょう。とても綺麗なお歌だと思いました。


028:母 野良ゆうき 2005年04月04日 (月) 22時12分
今日からは俺がおまえの分母だぜ「1」でまるごと肯定するぜ

かっこよすぎる?^^


029:ならずもの 飛永京 2005年04月04日 (月) 20時31分
厭われて苅られるばかり庭の葛ならずものでも紫の花

あのお花ですね。。紫の、、えっと名前は、、わかりませんが。わが家にもあります。地面をはって紫でいっぱいになります。


021:うたた寝 ぴいちゃん 2005年04月04日 (月) 17時25分
うたた寝の子猫の鼻はピクピクと春の野原をたのしみており

あはは^^ぴくぴくは春の野原ですか。めっちゃかわいい^^


075:続(再投稿) やそおとめ 2005年04月04日 (月) 16時13分
百万個の内分泌腺より降り続くランゲルハンス島の甘蔗(かんしよ)の雨は

うまいですね?。生命の神秘をこんなにうまく言葉に出来る。ほんとすてきです。


062:風邪 かすいまこと 2005年04月04日 (月) 13時25分
「たかが風邪」 部下の休みを叱りつけ 言ったこの身が三日も寝込み

部下には優しくお願いします。お大事にね。


074:麻酔 丹羽まゆみ 2005年04月04日 (月) 03時18分
麻酔なく夏の夜に消ゆつかの間をわが痩身に宿りし蛍

「宿りし蛍」がなんともはかなげで、、


005:サラダ 兵庫ユカ 2005年04月03日 (日) 23時52分
全否定というわけじゃなくサラダには向かない葉っぱとして捨てられる

はい、意味わかります。もう、ため息。。


031:盗 ジテンふみお 2005年04月03日 (日) 21時36分
盗まれたオリーブ色の自転車が乗り捨てられた駅前の朝

オリーブ色がきいてると思いました。自転車の叫びが聞こえてきそう、、


028:母 ジテンふみお 2005年04月03日 (日) 21時33分
お互いの仏壇話に花が咲く母と義母にはぬるめのお茶を

あはは^^とても優しい気配りですね。。


024:チョコレート ジテンふみお 2005年04月03日 (日) 21時19分
噂ではチョコレート氏とどっこいのカレールウ子も期限切れとか

きゃははは、、ごめんなさい。涙がでるほど笑ってしまいました。


023:うさぎ ジテンふみお 2005年04月03日 (日) 21時18分
白い白い ほっとみるくのすぷーんで月のうさぎをかきまぜる朝

きれいですね?、、男性ですね?失礼、愚問でした。(笑)


019:アラビア ジテンふみお 2005年04月03日 (日) 21時14分
アラビアの王子が乗ってたリムジンはラリー仕様で検2年付き?

月のうさぎとのギャップが、もう許せません^^最高です♪


018:教室 ジテンふみお 2005年04月03日 (日) 21時13分
背の順に並んだ子らが教室でかちゃかちゃ鳴らすリコーダの剣

これもやったなぁ。ちっちゃい頃、、、


019:アラビア 笹本ふう 2005年04月03日 (日) 20時12分
アラビアが どこにあるかも 知らんのに 行けるんやろか 自転車乗って

だいじょうぶや。君なら出来る^^


033:魚 仁村瑞紀 2005年04月03日 (日) 17時27分
日曜日やさしい魚(うお)は砂の上剥がれたうろこひかるピリオド

死んだ魚のうろことピリオド、、泣きそうになった。





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
題詠マラソン 過去ログ55から題詠マラソン 過去ログ57から