題詠マラソン 過去ログ44より主義

2005年05月22日

題詠マラソン 過去ログ45から

061:じゃがいも 住職(jusyoku) 2005年03月23日 (水) 16時00分
じゃがいもが芽を出す。冷蔵庫の中で。君はいない。僕だけが知る。

僕だけが知る?ま、まさか僕が殺してしまった?(笑)


089:巻 足立尚彦 2005年03月23日 (水) 10時24分
「こんにちは」の末尾の文字の「わ」と打たれそろそろ辞書に別巻が要る

あはは^^ほんとです。「は」と「わ」で年齢がわかるのかしらん。


087:計画 足立尚彦 2005年03月23日 (水) 10時17分
計画が潰れ生まれた言い訳が明日をまた生む。明日を許そう

そうそう。。甘くてよいのです。


069:花束 畠山 拓郎 2005年03月23日 (水) 07時28分
大好きな君のためだよ花束を愛の使者にはクロネコヤマト

あはは^^そうですね?。めっちゃ笑ってしましました。


028:母 愛観 2005年03月23日 (水) 03時03分
便箋に食い込むように母死すと見慣れた友の手紙の筆圧

年を重ねることは失うことです。でもなにかは得ているのでしょうね。


024:チョコレート 古内よう子 2005年03月23日 (水) 00時25分
チョコレート色したローファーつま先が割れてもよかった 17だから

わたしも履きました。つまさきの割れたローファー。


037:汗 丹羽まゆみ 2005年03月22日 (火) 23時28分
全身に真夏の汗を光らせる原生林のような少年

なんだかドキッとしました。とても色気のある歌だと思いました。わたしだけかな?


034:背中 丹羽まゆみ 2005年03月22日 (火) 23時19分
孵化を待つ卵のごとし講堂の体育座りの子らの背中は

ほんとにまさしく卵ですね。卵はなににかえるのでしょうか。


049:ワイン 吉野楓子 2005年03月22日 (火) 23時16分
きみ想いドヴォルザークのハ短調聴きつつワインふくむ酔いどれ

許可します。(笑)酔いどれがいいなぁ、


048:袖 吉野楓子 2005年03月22日 (火) 23時14分
不自然に胸をつかみて甘えくるじゃじゃ馬の風袖をひっぱる

じゃじゃ馬はかわいいものです^^



039:紫 吉野楓子 2005年03月22日 (火) 22時43分
あすもまたみやこわすれの紫のうきにたへたる佐渡の順徳院(じゅんとく)

かっこいいです。。


018:教室 やまもとまき 2005年03月22日 (火) 22時38分
京都弁の少女の朗読する「源氏」はんなりやんわり教室を満たす

京都弁のやわらかさが伝わってくるお歌だと思います。


016:たそがれ やまもとまき 2005年03月22日 (火) 22時37分
たそがれの逆光の中ふりむいた表情読めずに突っ立っている

あはは^^なんかわかるなぁ。つったっているが好きです。


023:うさぎ 仁村瑞紀 2005年03月22日 (火) 21時16分
父さんはあの人間に捕まつてうさぎのパイにされてしまつた

かわいそうに、、、こ、こわい。。


033:魚 mamaGON 2005年03月22日 (火) 21時00分
クーラーの中の魚は釣られたる一瞬青空を見たであろうか

見てくれてたいたらいいね。って勝手な人間の言葉かな。


019:アラビア ピッピ 2005年03月22日 (火) 19時04分
寝静まる僕のちいさなたましいはアラビア文字の中で死んでる

死んじゃった?かわいそうに。。


027:液体 伊波虎英 2005年03月22日 (火) 17時38分
「生きたい」と波打つぬるき液体を超音波(エコー)画像は黒く映せり

わかります。「生きたい」がいいなぁ。









トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 楓子   2005年05月23日 09:32
お久しぶりです。
たくさんに拾ってくださってありがとう?♪
今、私はマラソンの推敲をしています。
投稿する前にしろよ!という感じですが仕方ないです(笑)
マラソンが少し私を変えてくれたかなと思っていますが、のんびり屋は今くらいのペースが似合っています。
ややさんチは賑やかで楽しませてもらっていますが、ふうはトンチもきかなくて・・・書き込めなくてごめんなさいね。
こちらに書き込むようなことではないかもしれませんが、
みあさんのお歌楽しみにしています。
ありがとうございました。
2. Posted by みあ   2005年05月23日 20:41
ほんま。ほんま。おひさしやん
楓子さんのHP開かないし、、どうしたのかなって思ってました。。
>トンチもきかなくて・・・
トンチなんてきいてもきかなくても、そんなことは関係ない?
楓子さんのお味があるもん。
噛めば噛むほど・・・・(笑)
いつでも遊びに来てね。まってるよん
3. Posted by みあ   2005年05月23日 20:43
あ、開いたー
なんでやねん。また遊びに行くからね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
題詠マラソン 過去ログ44より主義