題詠マラソン 過去ログ43から題詠マラソン 過去ログ45から

2005年05月22日

題詠マラソン 過去ログ44より

006:時 武山千鶴 2005年03月22日 (火) 15時33分
時間ならどこまでもあるといひたげに浪人生活三年目に入る

うっ、、、がんばるんだぞ?


018:教室(再投稿) ひぐらしひなつ 2005年03月22日 (火) 15時28分
余熱もつ指で閉ざせば教室は春のしじまに沈みはじめる

教室を余熱もつ指で閉ざす、、、まさにお歌のとおり。ステキです。。


005:サラダ 瀧村小奈生 2005年03月22日 (火) 14時28分
ひよこ豆にんじんかぼちゃ暖色のサラダをつくる春が遠くて

ひよこ豆がかわいい?


003:つぼみ 瀧村小奈生 2005年03月22日 (火) 14時23分
さよならのつぼみが開く瞬間にこぼれるでしょう たぶんあいとか

002:色 瀧村小奈生 2005年03月22日 (火) 14時22分
夕焼けのオレンジ色がついてくる夕闇ゆうやみ早くつつんで

瀧村さんのお歌いいですね?。ファンになりそう。。好きです。


082:罠 花詠み人 2005年03月22日 (火) 13時50分
誘惑の 罠にはまらず これまでを 生きてきたこと ほめてあげたい

あはは^^どんどん自分をほめてあげてください。。


086:占 足立尚彦 2005年03月22日 (火) 12時41分
百年後の我はブルース 遠くから近くを眺め占いおれば

よく意味わかんないんです。(お恥ずか、、)でも、いいなぁ。なんでかな?


031:盗 望月暢孝 2005年03月22日 (火) 11時23分
幾つかは盗んでほしいものあればドアを開いて今日も待ちおり 

男性ですよね?せつないお歌。男性だからよけいせつない。


026:蜘蛛 望月暢孝 2005年03月22日 (火) 11時12分
いやだねえ頭の中の蜘蛛の巣が今日も何かを引っ掛けている

とっぱらっちゃってください。


060:影 やそおとめ 2005年03月22日 (火) 10時39分
蟻のごと這ふて峠の杉木立熊野近露(ちかつゆ)影さしてあめ

あめは、雨ですよね?


051:泣きぼくろ やそおとめ 2005年03月22日 (火) 10時31分
塩沢のしぼのをんなの泣きぼくろ白糸草の面影にたつ

やそおとめさんおお歌はむずかしくて、、、でもこれはわかりました。
不思議な世界ですよね。どれもこれも。


025:泳 黒河更沙 2005年03月22日 (火) 10時31分
「ビー玉に埋め尽くされてるあの海を泳ぐのならば夕方がよい」

ビー玉って表現いいなぁ。光と色があふれてくる感じ。


037:汗 吉野楓子 2005年03月22日 (火) 10時09分
まふゆ日にどっと汗かく更年期やさしく青春(こい)して夏の近づく

更年期って嫌な言葉ですよね。でもその更年期がこんなに明るいお歌になるなんて。。


033:魚 吉野楓子 2005年03月22日 (火) 08時05分
秋刀魚にも負けない光(つや)できみをまつ白いシーツの中の天真

わ、秋刀魚と女心。ステキだ。真っ白なシーツの光が見えました^^


031:盗 吉野楓子 2005年03月22日 (火) 07時50分
早(は)よう来てうちもあんたば好いとうけん盗んでほしかぁ・・・ついて行くけん

泣きそうになりました。グシュン。。


018:教室 あみー 2005年03月22日 (火) 04時15分
教室であの時きみが歌ってた歌詞の間違ってる方が好き

かわいい?


010:線路 岩崎一恵 2005年03月22日 (火) 00時27分
冬の陽をしずかに反射し続ける線路 過ぎゆくものは追わない

これもいいなぁ。追わないって言い切ってしまってる強さとせつなさと、、、


045:パズル みやちせつこ 2005年03月22日 (火) 00時06分
幾度も崩されしパズルの一片が見当たらずちょうどダンボの耳が

044:香 みやちせつこ 2005年03月22日 (火) 00時02分
すれ違うせつな葉巻の香りせし通りゃんせ響く交差点に

どんな世界で生きてらっしゃるのでしょう。のぞいてみたい気が、、大人の香りですね。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 望月暢孝   2005年05月29日 13:14
みあ様
遅まきながら、御礼。
みあ様の短いコメントから、私の「盗」、と「蜘蛛」の関連性がわかりました。とっぱらいたい蜘蛛の巣がなかなか取れないからこそ、いっそ誰か盗んで行ってほしい。
こういうのは我田引水?
2. Posted by みあ   2005年05月29日 14:51
望月暢孝様
お礼のコメントありがとうございました。
我田引水ですか?
あはは。それもよし、です。
望月さまのお歌はなにかこころの中がキュンとします。
うまく言葉にならない想いをこの31音がかわりに言ってくれてる、、みたいな。
どれも、とても好きです。
これからもよろしくお願いします。
3. Posted by 西中眞二郎   2005年05月29日 17:30
追伸
パソコンは全く初心者なのですが、皆様のブログに触発され、一月ほど前に、試行錯誤でブログを開きました。みあさんのお歌もいくつか選ばせて頂いております。お暇な折にでも覗いてみて下さいl

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
題詠マラソン 過去ログ43から題詠マラソン 過去ログ45から