題詠マラソン 過去ログ20から題詠マラソン 過去ログ22から

2005年04月29日

題詠マラソン 過去ログ21から

010:線路 たなかたかと 2005年03月07日 (月) 20時31分
四畳半の万年床のその下に行き先のない線路がのびる


009:眠 たなかたかと 2005年03月07日 (月) 20時30分
千年の眠り覚ました大仏がおしりを一度あげてまた寝る


006:時 たなかたかと 2005年03月07日 (月) 20時29分
一対の狛犬と目が合う場所で壊れた時計が動き始める


010:線路 林義子 2005年03月07日 (月) 20時24分
永遠に線路を歩きいるわたし終点などは見ざるともよし


013:焦 香乃 2005年03月07日 (月) 19時33分
帰ろかな お焦げの飯に醤油かけ祖母の火加減変わらぬうちに


010:線路 ピッピ 2005年03月07日 (月) 19時04分
踏切のおりた線路で私にはみえないものが走って消えた


023:うさぎ 穴井苑子 2005年03月07日 (月) 18時23分
うさぎにはうさぎとしての わたしにはわたしとしての捨てられぬもの


043:馬 川内青泉 2005年03月07日 (月) 18時08分
じゃじゃ馬と言われたわたし苦にもせず手綱さばきよく導きし夫


005:サラダ 伊波虎英 2005年03月07日 (月) 17時46分
しやきしやきとサラダすなはち北原白秋(はくしう)のさびしみを食む四月昼なか


010:線路 阿部定一郎 2005年03月07日 (月) 16時50分
目障りなことに線路が二本とも捨てたつもりの国につながる


002:色 阿部定一郎 2005年03月07日 (月) 16時48分
闇の色は黒ならず日々うつろいてつねに光の色のさかしま


010:線路 sei 2005年03月07日 (月) 16時18分
泣きながら車を転がせ二号線路面温度の下がらない夜


006:時 sei 2005年03月07日 (月) 16時16分
少年の目のなかに時はうつろひて置いてけぼりの猫の鳴き声


059:十字 春畑 茜 2005年03月07日 (月) 16時15分
だいこんの花の十字のさびしさやついに娶らぬ長兄のごと


004:淡 sei 2005年03月07日 (月) 16時15分
ゆき淡くとけてゆくなり何ひとつ叶はぬことのなき春の日に


056:松 春畑 茜 2005年03月07日 (月) 16時12分
雨の日の記憶にほそくつづくみち落葉松の影青くけぶれる


054:靴下 春畑 茜 2005年03月07日 (月) 16時10分
靴下を春のひかりに吊るしやるひゃくねんせんねんゆめみるがよき


007:発見 前野真左子 2005年03月07日 (月) 15時46分
火葬場で君に発見されるまで隠し通そう私の尻尾


034:背中 蜂田 聞 2005年03月07日 (月) 14時58分
お互いに投げ出すものの受けとめぬ背中合わせの二人なりけり


021:うたた寝 やそおとめ 2005年03月07日 (月) 14時25分
人類が二足歩行に覚えたる森のうたた寝うたたよろこび


019:アラビア やそおとめ 2005年03月07日 (月) 14時24分
春霞夏逃げ水のむかうがはアラビア女のアバヤが揺れる


018:教室 やそおとめ 2005年03月07日 (月) 14時23分
教室の海(わた)の底にてよこたはる絶滅危惧種でしたの わたし


003:つぼみ きじとら猫 2005年03月07日 (月) 13時32分
私利私欲保身渦巻く腐葉土につぼみの枝はたやすく枯れぬ


005:サラダ 青野ことり 2005年03月07日 (月) 12時51分
想い出はほろろ黄味色ほのめかすミモザサラダのような明るみ


016:たそがれ 足立尚彦 2005年03月07日 (月) 12時35分
たそがれといういいけがん いいかげんなのは彼だけなのではなくて


019:アラビア ハナ 2005年03月07日 (月) 11時47分
ふんわりとしとねにそっと埋もれる今宵わたしはアラビアの姫


017:陸 ハナ 2005年03月07日 (月) 11時45分
大陸と思えるような広い胸わたしは海でいればいいのね


016:たそがれ ハナ 2005年03月07日 (月) 11時44分
5歳児もたまにたそがれするらしいひとくちだけで残したプリン





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
題詠マラソン 過去ログ20から題詠マラソン 過去ログ22から