2005年04月10日

題詠マラソン 過去ログ6から

001:声 野良ゆうき 2005年03月01日 (火) 20時39分
あたらしい声がきこえる丘に立つ 今日までの過去(こと)今日からの未来(こと)

一日、一日は新しい本のページが開かれるようなもの。なんか勇気が湧いてきました^^


001:声 ゆか 2005年03月01日 (火) 19時37分
声荒げ呆ける父へなげつける愛しさゆえに悔しいことを

なんか せつないな、、


008:鞄 春畑 茜 2005年03月01日 (火) 18時48分
鞄より「かばん」取り出す手は見えて地下鉄名城線のゆうぐれ

地下鉄名城線は知りませんが、もちろんそこのゆうぐれも知りませんが
見えました。地下鉄名城線のゆうぐれ。

006:時 春畑 茜 2005年03月01日 (火) 18時41分
午前九時。赤きポストの前に立つわが頭見下ろしいたり鴉は

情景が素直に浮かんできました。赤いポストは丸いやつ?もちろんですね。


011:都 謎野髭男 2005年03月01日 (火) 18時44分
地下壕に人まだ棲みし都心たり一家五人で一部屋を借る


010:線路 謎野髭男 2005年03月01日 (火) 18時42分
韓国の青年轢かる線路ありイルボンサーラム(日本人)救わんとして


048:袖 谷口純子 2005年03月01日 (火) 18時26分
両袖のふわりふくらむ絹地なりパフスリーブを猫はこのめり

パフスリーブが優しい。猫ちゃんの甘えた顔が浮かんできました。


001:声 丸井真希 2005年03月01日 (火) 17時14分
透明な君の声には手があって置いていっては私を掴む

はい。君の声の手に掴まれちゃいました^^


004:淡 はぼき 2005年03月01日 (火) 17時01分
色淡き水彩の画(え)のごとくして記憶の中の青春の日々

綺麗ですね。わたしの青春は何色かな、どんな絵なんだろ・・


026:蜘蛛 斉藤真伸 2005年03月01日 (火) 16時39分
にんげんは二種類という説のあり蜘蛛が嫌いか蛇が嫌いか

う?ん、やっぱ蛇がキライ(笑)


016:たそがれ 斉藤真伸 2005年03月01日 (火) 16時30分
たそがれは魔物の時間そのカゴに大根をのせ自転車が過ぐ

そうなんだ、、魔物の時間なんだ。やっぱり。たそがれには何か秘密が隠されてると思ってました(笑)


005:サラダ 春畑 茜 2005年03月01日 (火) 16時29分
その午後の小池光のくちびるに春のサラダは触れたであろう

わぁ?、、、言葉がないです。


009:眠 斉藤真伸 2005年03月01日 (火) 16時27分
たっぷりと花粉を含むはるのかぜ眠れるいぬの耳をゆらしぬ

猫より犬派です^^すぐに我が家の愛犬の犬の耳を思い浮かべました
わんこちゃんへ愛情のたっぷりですね。


004:淡 斉藤真伸 2005年03月01日 (火) 16時23分
淡雪が淀みに消える如月に訃報をひとつわれは受け取る


010:線路 武田ますみ 2005年03月01日 (火) 15時41分
線路のない廃線の駅ひたひたと昭和という名の亡霊が来る


006 時 津山 類 2005年03月01日 (火) 15時24分
恐竜を宿せし頃のこの星の親父の顔を描く時あり




at 12:05│Comments(0)TrackBack(1)題詠マラソン鑑賞 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2005年作品032  [ 短歌と散文詩のサイト 六歌亭 ]   2005年12月09日 16:04
色淡き水彩の画のごとくして記憶の中の青春の日々 (いろあわきすいさいのえのごとくしてきおくのなかのせいしゅんのひび) 【お題004:淡】

コメントする

名前
URL
 
  絵文字